クラージュライン事業開始

こんにちは。クラージュ・コンサルティング代表取締役の寺尾です
併設の社労士事務所(てらお社労士事務所)代表も兼務しております。

4月1日、ハラスメント外部相談窓口として「クラージュライン」のサービスを開始しました。
数多くの競業の中、私共を選んでくださったご契約企業様と
支援をしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
今回は初投稿ですので、事業開設の経緯についてお伝えします。

【クラージュライン開設の経緯】
兼ねてから、社労士事務所の顧問先企業担当様より、
「寺尾先生のところでハラスメント相談窓口やってもらえませんか?」
と依頼を受けることがありました。
これについては全件お断りしていました。その理由は、
◆会社の顧問社労士という立場上、従業員側にとって話しにくい存在である。
◆そもそも相談対応ってそんなに簡単なことじゃない。
対応時は相談業務に専念することが必要だから、
とても通常業務との片手間でできるわけないと考えたためです。

しかし幾度も同様のお声を受ける中、外部相談窓口の必要性は日々痛感していました。

そんな中たまたま偶然、公的な専門機関で現役相談員として従事する知人から、
「労使双方から、ハラスメントに関する相談があまりに多すぎる!
今般、法改正のタイミングで相談員仲間と相談窓口立ち上げたいと思っているけれど、
経営経験を持つものがいないため計画が止まっている」
という話を聞きました。これは渡りに船!
「その事業、私の法人(クラージュ・コンサルティング)で立上げよう!」
と即決し、その日のうちに新規事業を立上げることで合意しました。

現在は、元々お取引のあった企業様のお声にお応えし
相談窓口としてサービスを提供していますが
今後は、日本全国の企業様または社労士事務所様の提携先として
多くのご要望にお応えできるよう、体制強化を図りたいと考えています。
何卒宜しくお願いいたします。